MENU
適正価格な探偵をお探しなら紫苑へ - 来社予約はこちらをクリック -

案件に強い弁護士を無料でご紹介しています

案件に強い弁護士を知っています

探偵事務所選び同様に弁護士さん選びも重要なのは皆さんご存じの通り。
しかし、どの探偵事務所を選べばいいのかそしてどの弁護士さんに依頼したらいいのか迷われている方も多いと思います。

筆者も過去に弁護士さんを個人的に利用したことがなく、すべて会社がらみのことでしたが、いろいろと弁護士さんから教わることができた今、弁護士さんの選び方を教えるくらいにまで自分も成長できました。

今回は、弁護士さんと密接に関係のある探偵が、さまざまな案件に対してお客様が失敗しないように「どのように弁護士さんを選んだらよいか」をアドバイスします!

もくじ

弁護士さんにも得意分野と不得意分野がある

弁護士さんにも得意分野があります

世の中にはさまざまな事案があるのと同様に法律も沢山ありますよね。

日本には大きく分けて、憲法・民法・商法・刑法・民事訴訟法・刑事訴訟法という六法があります。
「六法全書」という書籍名は、何となくでも聞いたことがあると思います。

この中でも主に探偵業務で関わってくるのは民法になりますが、民法にも多岐にわたって分類されています。
たとえば、婚姻関係も民法にかかわってきますし、不動産関係も民法、債権関係も民法です。

これら全部を得意とするには本当に大変なこと。
だから、弁護士さんは得意分野と不得意分野があるのです。

もちろん、探偵にも得意分野と不得意分野があります

自信を持った女性探偵

ご存じの通り、探偵が取り扱う案件は無数にあります。
浮気・不倫などの不貞問題・近隣トラブルなどの証拠取得・従業員の勤務調査などたくさんありますが、基本となるのは探偵業務で定められている尾行・張込・聞き込みです。
ほかにも、資産調査など卓上で調べるものもございます。

これらの業務すべて得意としている会社はあるとしても、探偵ひとりがすべての業務を得意とすることはかなり難しいもの。
弊社でも、得意分野の調査員を振り分け、最適な人員体制を整えています。

24時間無料相談

弁護士さんを選ぶときは是非弊社へ相談してください

自信を持って対応する探偵職員

探偵事務所で取り扱っている業務は弁護士さんと連携を取りながら進めるものもあります。

すなわち、弁護士さんと探偵事務所は密接な関係にあるのです。

※探偵事務所によって異なりますのでご注意ください。
※紫苑は全国の弁護士さんと連携をとっています。

このようなことから、探偵事務所で取り扱っている業務にかかわっている案件であれば、その分野の強い弁護士さんを一番知っているのは探偵事務所になるのです。

弊社での例を挙げますと、浮気・不倫といった不貞問題で証拠取得後に慰謝料請求や離婚をする場合は、慰謝料請求・婚姻費用の分担請求・親権問題に強い弁護士さんをご紹介しています。

また、従業員の勤務調査で労務問題に発展する場合は、会社や労務に強い弁護士さんをご紹介していますよ。

証拠を押さえたお客様はスムーズに問題解決しています

良い弁護士を紹介してもらえて安心する女性

とくに浮気・不倫などの不貞問題では、紫苑と提携している弁護士さんへお客様をご紹介させていただき、慰謝料請求や婚姻費用の分担請求を行った結果、高額な慰謝料の取得・有利な離婚へとつながっています。

これは、弁護士さんが使いやすく、たとえ訴訟になっても裁判官が確実に認める証拠と証拠表現を弊社で行っているからであり、その結果、案件によっては相場より高い慰謝料を取得されているお客様もいらっしゃいますよ。

その案件に強い弁護士さんと探偵事務所が連携していることによって、大きな勝ちへとつながっているのです。

案件の勝負は探偵事務所選びから始まっていると言っても過言ではありません。

ご依頼されたお客様には無料にて案件に強い弁護士をご紹介しています

弁護士無料紹介を受けて喜ぶ女性

このように強い弁護士さんのご紹介について書きますと、みなさん気になるのが紹介料ですよね。

紫苑では案件を依頼し、弁護士さんのご紹介をご希望されるお客様へは無料にて行っているサービスです。

といいましても、弁護士さんへの委任費用が高くなるわけでもなく、各弁護士会が定めた規定料金以上の請求は弁護士さんもしていません。

むしろ、「紫苑さんのご紹介だから」とさまざまなサービスを受けられているお客様が多数いらっしゃり、「すごくいい先生です!」「頼りになって何でも相談に乗ってくれるので安心です」と嬉しいお話を多数いただいています。

また弁護士さんへ委任する際も、紫苑のスタッフが同席することも可能。

案件について説明する際、どのような証拠なのか・調査中の出来事など弁護士さんへ的確にお話ができますので、お客様が弁護士さんへ伝えづらいことも紫苑のスタッフがサポートしていますよ。

皆様が迷われる弁護士さん選び。

もし、探偵事務所に調査を依頼する予定があるのであれば、探偵事務所選び同様に視野に入れてみてはいかがでしょうか?

24時間無料相談

この記事を書いた人

北海道札幌市にある探偵社-紫苑のボス 
▶得意調査は浮気調査や自宅や勤務先の割り出し。ラブホテルの出入りはもちろん、居宅の出入りでも浮気相手の素性まですべて調査します!実際に調査現場に出かけているからこそ表現できるカウンセリングでお客様をフォローしていますよ。

▶全日本総合調査業協会 会員
▶北海道総合調査業協会 会員(監事)
▶全国調査業協会連合会 会員

もくじ