MENU
適正価格な探偵をお探しなら紫苑へ - 来社予約はこちらをクリック -

付郵便送達・公示送達の現地調査は北海道の紫苑にお任せください

付郵便送達現地調査時の訪問風景

付郵便送達や公示送達前の現地調査を行っている探偵興信所は多数ございます。
その会社によって、料金や費用は大きく変動し、どうしても安い会社に依頼したいと探される方も多いかでしょう。
とはいえ、安さばかりに目が行ってしまい、届いた調査報告書の内容は薄く、最悪は再調査になるケースも多くご相談が寄せられます。

ここでは、付郵便送達・公示送達前の現地調査依頼で失敗しない方法と上手な探偵興信所の選び方を解説します。

もくじ

送達の現地調査案内ページはこちら>>【札幌・北海道・青森県】付郵便送達の現地調査

料金や費用だけでなく、経験豊富な探偵興信所に依頼することをオススメします

前途の通り、付郵便送達・公示送達前の現地調査料金は、その会社によって差が大きいのが特徴です。
心理で選ぶと、どうしても安い会社に依頼したいのは皆様同じです。
しかし、年に数件ではありますが、同業他社様で現地調査をした報告書では立証できず、弊社へ再調査の依頼があるのも事実ですし、実際に調査を実施したのは下請け会社で、詳細を問い合わせても待たされてしまうこともあるようです。

弊社にて他社で行った現地調査の再調査を行った際、事前に前回調査をした調査報告書を拝見したところ、誰が見ても調査不足としか言えない内容が記されていることがほとんどであり、前調査と弊社の料金を比べても、倍近い料金を請求されていることもありました。

料金・費用=クオリティーという図式にはなりません。

付郵便送達・公示送達の現地再調査を回避するためには、経験豊富な調査会社に依頼することをオススメします。

付郵便送達・公示送達の現地調査-相談窓口

付郵便送達・公示送達の現地調査に関する相談窓口
住居所調査の相談電話

24時間受付

相談だけでもOK

やさしい応対

優良な調査会社を探す方法は?

送達の現地調査を依頼する際に大切なことは、事前に調査会社の実態や調査員の経験数、報告書のクオリティーを把握しておくことです。
そのためには、見積の段階で調査会社にシッカリとヒアリングをし、下記の事項を押さえておくことが大事です。

  • 会社所在地の確認
  • 料金や費用の内訳
  • 調査担当者のスキルや経験
  • 調査内容の確認
  • 調査報告書のクオリティー

これらの事項を委任前に確認し、より詳細に記載され正確な調査報告書を手にされますよう願っています。

全国の弁護士事務所様・司法書士事務所様のご依頼を多数いただいております

弊社は北海道札幌市に所在し、北海道内そして東北地方の現地調査をメインに行っております。
北海道内の弁護士事務所様・司法書士事務所様はもちろん、全国から現地調査の依頼を受けており、北は稚内市、南は盛岡市と北海道全域、東北地方を調査網としているのが特徴です。
また近年では、調査技術と調査報告書のクオリティーが認められ、弁護士法人様より東京や大阪、沖縄県の調査案件を委任される事例もございます。

月間調査数もおかげさまで、北海道内だけでも常に2ケタにおよぶ現地調査を行っており、今までに再調査になったケースは一度もございません。

このように日々確実に実績を積み重ね、質の高い調査報告書を作成し迅速に納品を行ってきた結果、現在では全国規模の弁護士法人様をはじめ、損害保険会社様、債権回収会社様と多数の会社様がリピートしていただいている調査会社となりました。

弊社へはじめてご依頼される弁護士様をはじめ個人のお客様にも、親切丁寧に会社概要から調査技術、調査報告書の仕様まで詳しく説明させていただいております。
お問い合わせは大歓迎です。たくさんのご連絡お待ちしております。

裁判所テンプレート+αで、事実を証明する調査報告書

弊社のウリは、何と言っても調査報告書にあります。
最低限の記載しかない裁判所テンプレートがございますが、このテンプレートを使用しても事実を証明するには少なすぎます。

弊社にて付郵便送達・公示送達の現地調査を行い、調査報告書を作成しますと、対象者の居住が確認された場合は最低でも10ページ以上にわたる調査報告書に仕上がります。

その内容も、「だから居住している」「だから居住実態がない」というハッキリとした内容を詳しく記載し、誰が見ても納得のできる報告書に仕上げています。
もちろん調査報告書は、元裁判所書記官が監修した確かなものとなっています。

時間の許す限り最大限に現地調査を行います

「現地に行って対象者が居なければ近隣に聞き込みして終わり」という安易な調査を弊社では行っていません。

弊社では、札幌市内でも遠隔地でもそうですが、時間が許す限り対象者との接触を試み、可能な限り写真に収めますし、調査場所周辺が手に取るようにわかるよう最大限に調査を実行します。

1度の現地調査で確実に立証できる証拠を掴む-それが紫苑のモットーです。

北海道内の現地調査依頼から調査報告書のお渡しまで最短3営業日を約束します

突然裁判所からの事務連絡により、付郵便送達の上申書を提出するよう求められ、早急な対応をお考えの時は、是非紫苑にお任せください!
現地調査のご依頼から調査報告書のお渡しまで、最短3営業日(札幌市内にて現地調査の場合)をお約束します。

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

24時間無料相談

この記事を書いた人

北海道札幌市にある探偵社-紫苑のボス 
▶得意調査は浮気調査や自宅や勤務先の割り出し。ラブホテルの出入りはもちろん、居宅の出入りでも浮気相手の素性まですべて調査します!実際に調査現場に出かけているからこそ表現できるカウンセリングでお客様をフォローしていますよ。

▶全日本総合調査業協会 会員
▶北海道総合調査業協会 会員(監事)
▶全国調査業協会連合会 会員

もくじ