MENU
適正価格な探偵をお探しなら紫苑へ - 来社予約はこちらをクリック -

【不倫調査】同窓会がキッカケとなった浮気・不倫問題

同窓会で不倫カップル誕生
もくじ

同窓会で再会をキッカケに不倫問題に発展

同窓会を開催して、学生時代のころを思い出しながら語り合う場で「昔、君のこと好きだった」などと、お酒を飲みながらカミングアウトし、家庭に不満を持っている者同士が不倫関係になるケースは多くあります

なかには、不倫関係を望んで同窓会に参加する方もいらっしゃり、弊社の浮気調査や不倫調査のご相談で、キッカケとなった原因でも多いです。

この記事では、同窓会がキッカケとなって不倫関係になるケース、探偵興信所が浮気調査や不倫調査を行った結果とその後の夫婦関係について記述します。

浮気調査の相談窓口

浮気調査のお問い合わせ
24時間無料相談電話

24時間受付

相談だけでもOK

やさしい応対

以下のような相談を受付けています
  • どのような調査ができるか
  • 調査にかかる期間はどのくらいか
  • 調査費用について
  • 慰謝料請求はできるか

同窓会で不倫関係になりやすいケース

同窓会に参加するときの夫婦関係や貞操観によって大きく左右され、夫婦関係に不満を持っていたり、社交性が高く異性依存症が強く性欲の高い場合に不倫関係になりやすいです。

学生時代に好きだった人や憧れていた人を大人になってから再確認し、「昔できなかった恋愛」を実現しようと思い立ち、現実の生活から逃避した世界へと階段を踏み外してしまう方が増えています。

夫婦関係の悪化による不倫願望

仲の悪い夫婦

夫婦生活の中で、経済面や夜の営みなど円満に過ごされていて不満のない生活を送られている家庭であればよいのですが、セックスレスや経済的不安、子育ての悩みなどを抱え、家族に頼れないばかりに同窓会で悩みを打ち明け、同情してくれる同級生と不倫関係に陥ることがあります。

とくに同級生の場合は、学校生活で長い期間同じクラスで過ごしていたことからコミュニケーションがとりやすく、相談しやすい状況にあります。

このようなことから、感情的にも動きやすく少しでも「誰かにすがりたい」気持ちのある状況で同窓会に参加した場合に不倫関係になりやすいのです。

学生時代に叶わなかった恋愛の再現

憧れの同級生に会うためにオシャレをする女性

学生時代に憧れていたり好きだった人と叶わなかった恋愛を求める方がいます。

とくに中学や高校時代の同窓会の場で多くみられ、当時はまだ恋愛経験も少なくて告白する勇気もなく、大人になって再会することによって、学生時代に果たせなかった恋愛をしようとするのです。

もちろんお互いに歳を重ね、それなりに恋愛経験を積んでいるわけですから、不倫関係になりやすいのは言うまでもありません。

同窓会をキッカケで不倫関係になった場合の行動

不倫相手は近い地域に住んでいることが多い

同窓会がキッカケで不倫関係になる場合、お互い地元同士のカップルは非常に少なく、地元を離れてお互いに住んでいる地域が近い場合が多いです。

たとえば、地元が函館市で学校を卒業したあとに札幌で就職。
連絡を取り合うことなく同窓会までどこに住んでいるのかわからなかったもの、同窓会に参加することによって同じ札幌市内に住んでいることが判明し、定期的に会うようになるというケース。

遠距離の場合は、お互いになかなか会うことができないばかりか、不倫関係が長く続くことは少ない半面、近距離の場合は、お互いに家族にバレないよう入念にアリバイを作り、定期的に会うことが多いです。

「同級生と会ってくる」という口実が多くなる

不倫相手に会いに行く女性

これは、違う理由で外出してしまうと何かあったときに間違えて答えてしまうことを防ぐために、あえて「同級生と会ってくる」と本当のことを告げて外出されるケースが多いです。

ですが、同級生と会うことは本当であっても、異性と会うことまでは絶対に言いません。
このような場合、必ず「同性の友達」と告げて外出されるでしょう。

外出されるときの言動と帰宅されてからの言動を見比べてください。
違和感を感じたら不倫の可能性は非常に高いです。

同窓会に参加したあとから急に外出が多くなった

同窓会に参加した日を境に、外出頻度が多くなったり毎週決まった曜日や時間に外出するようになれば、浮気や不倫の可能性は非常に高いでしょう。

とくに、不倫相手の子供による都合であったり配偶者の都合で、決まった曜日であったり時間など規則的な行動になることがあります。

怪しいと思われた日をカレンダーや日記に記しておくことによって、行動パターンが読めることがありますよ。

同窓会でキッカケで不倫関係になった場合の対処

まずは、配偶者に不倫関係を解消させることが先決ですが、何も立証するものがなく疑ってしまいますと、逆に夫婦関係が悪化してしまいます。

このような事にならないためにも、まずは事実を知り、同時に証拠を押さえることが先決です。

不倫関係の証拠を押さえることによって、配偶者は嘘もつけなくなり、簡潔に関係を問うことができます。

しかし、不倫調査を自分で行うには非常にリスクを負うこと。
今までに素行や尾行などの経験がないのであれば、探偵興信所に依頼することをオススメします。

同級生同士の不倫問題を解決するなら紫苑へ

弊社では、不倫調査専門の調査員を配備していますので、不倫関係の確認はもちろん、慰謝料請求をするための証拠もすべてお任せください。

一般的に「不倫調査は高い」と思われている方が多いようですが、実際のところ、料金の高い探偵興信所は沢山あります。
弊社の不倫調査の料金は明朗会計で、料金の高い探偵興信所から比べると安く思われるでしょう。

しかし、弊社の不倫調査費用は決して安いとは思っておらず、平均より少し安いくらいにしか思っていません。
なぜなら、他が高いだけだからです。

料金や費用面でご不安な方は、遠慮なく弊社相談員までご相談くださいね。
ご予算に合わせた最適なプランをご提案します。

24時間無料相談

この記事を書いた人

北海道札幌市にある探偵社-紫苑のボス 
▶得意調査は浮気調査や自宅や勤務先の割り出し。ラブホテルの出入りはもちろん、居宅の出入りでも浮気相手の素性まですべて調査します!実際に調査現場に出かけているからこそ表現できるカウンセリングでお客様をフォローしていますよ。

▶全日本総合調査業協会 会員
▶北海道総合調査業協会 会員(監事)
▶全国調査業協会連合会 会員

もくじ